shinjuku.dart vol1 を開催しました。#dartlang #datlangjp #shinjukudart

shinjuku.dart

さる6/15に「shinjuku.dart」なる勉強会を開催致しました。
あまり強いニーズがあるとはいえない勉強会でしたが、お集まりいただきありがとうございました。

slide

感想

Dartlangでできることを、広く浅く取り上げたつもりですが、
一から始めるハンズオン的なものがあっても良かったなと思っていたり。

初心者のかたは素直にDartEditorをフルで落とし、機能を確認してから
vimやsublimeText2等に移行する。という形のほうがわかりやすかったなーとか。

後は、初の勉強会主催かつ、なんだこいつ的な人間が開催したにもかかわらず
様々な人にリツイートしてもらったり参加してもらったりでありがたいことです。

次回はWebアプリを作ってみよう!とかサーバーを立ててみよう!みたいな
テーマを用意しようかと思っております。

shinjuku.dartが懇親会にダーツを選んだ理由。

ノリです。

懇親会が勉強会の本番!というお話はよく聞くし、それはある種正しいとも思っていて
参加したい。とは思うんだけど、話がうまくない人間としては「きっかけ」がむずかしいなーと思っていたりもします。
そんなわけで、きっかけづくりの一つとしてダーツをやってみるのもいいんじゃないかな。という感じでした。これも賛否両論あると思うので次回はどうしようかな。

第2回について

要望があったのでやりましょう!

やるにあたって募集するもの
  • 場所 :市ヶ谷健保会館は快適だけど、飲食禁止は厳しいですか?
  • 内容 :こんな内容が聞きたい!、Dartの解説を聞きたい
  • 発表者:発表してみたい!という方募集中
お待ちしております!!!

0 件のコメント :