Angular2に入門する。

オレオレirkitのFrontを作ろうと思ってAngular2に入門することにした

公式
https://angular.io/

とりあえず、Quickstartやって雰囲気をつかむ

  • TypeScriptが基本っぽい。
  • Angular1の頃とはだいぶ違うなぁ。というのだけ掴んどく。

環境整備についてはとりあえず、偉い人達のレールに乗っとくのが信条なのでこちらを
選択。
http://fountainjs.io/

理由としては

  • TypeScriptを選択できる。(他の言語への対応も一通り
  • minifyを含めたリリース出力まで対応してる。npm serve dist(裏でgulp
    • dist/以下を使えば良いってことで手っ取り早い。
  • Sub-generatorsを持ってる(新しくコンポーネントを作る際に、ちまちま、ファイルを追加する必要がなくなる。
  • stylusが選べる(sass,less等、幅広い
  • BrowserSyncで開発もらくらく。
これしたい、あれしたいはいろいろありそうだけど、まずはこれでやってみよう。
Angularは1.3でゲーム作ってた時以来なのでやりがいがありそう(辛…

0 件のコメント :