cocos2dxの情報集め。
いわずもがな
チュートリアルはここ
http://www.cocos2d-x.org/projects/cocos2d-x/wiki/Tutorials
マルチプラットフォーム開発的なプロジェクトの作り方
http://gameit.ro/2012/01/creating-an-iphone-and-android-cocos2d-x-hybrid-project-updated/
- C/C++で書けるマルチプラットフォームなライブラリ
- 例えばiOSとAndroidとか。
- javascriptとかluaもいける。
iOSはxcodeやAppCodeにテンプレートを登録するスクリプトがあります。
Androidはプロジェクトを作成するスクリプトが付属しています。
Androidの場合はNDKを利用するので設定が必要です。とはいっても、NDKのパスを指定する位のものなんですが。AndroidのNDKのパスを設定するまえにスクリプト走らせたりすると、これがない!あれがない!と怒られ色々と苦労します。
参考になるサイトやメモがあったら随時追加。
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