発信のリハビリ

 最近、ちょっとずつ駄文でもいいのでBlogを書く量を増やしていこうと試行錯誤している。しばらくはどうでもいい文章が続くかもしれないけどご容赦いただきたい。

 Blog的な発信を書かなくなったのか、書けなくなったのか?を考えたときに、人の目をきにしすぎているというのがあって、間違ってて突っ込まれるのが嫌だとか誰も必要じゃないなーとか、まとまってないから後で書こうみたいなものがどんどん蓄積してどんどんなにもしない方向へ流れて言ってしまった感がある。これはもうそういう気持ちを捨てて行くしか無いんだろうなーという気がしていて、いいメンタルトレーニングがあるんだったら試してみたい。

 あと書かないと習慣にならないというのもある。文章をかく、という行動を定期的にすることによって、脳にこれはいつもやってる苦でもなんでもない作業やぞ。と植え付けるようにしないと行けない。

 よく考えれば、昔は自分でHPを作り、毎日のように更新し、iアプリを作りSNSには何個も日記を残していた(大体のデータは吹っ飛んでしまった、黒歴史がなくなり安心できる反面、ちょっと残念な気持ちもある。)ので。それと同じくらいの発信量まで戻せるとよいなーと感じている。

最近考えてること

  • ガチ勢の健康的な生活は一般ピーポーが実践するためには限界があり、どこかちょうどよい落とし所を見つけてそれを発信したい。
  • 孤独感というのは健康管理の難敵のようで最近しばしば感じているものでもある。ひとまず、なんでもいいから発信していくことでギリギリまだ世の中とつながっているぞ。という感覚を残しておきたい。(https://yuchrszk.blogspot.com/2018/05/4.html)をやると、結構なスコアがでてウケる。
  • プログラマーとしての自分に限界を感じていて、複数の嗜好と知識を組み合わせての副業を考えないと行けない時期に来たと思っている。なんか仕事があったら相談させてください(他力本願)

日本橋クルーズでとった写真。

0 件のコメント :