最近飲んでるプロテインの話(雑文)

プロテインの話

量が必要なプロテインの購入は最近はもうマイプロテインで買うようにしています。値段と量のバランスが日本の物よりもいいんですよね。あとは在庫を切らしたときに場つなぎDNSのホエイプロテインを買ったりしています。とりあえず、20g補充できれば良い。という考え方なので、あんまり中身の質はこだわってないです。本気でこだわるとバイオプロティクスがーとか、精製方法がーとなって無限に金が飛ぶ


味レビュー

ちなみに自分は甘党なのでそれを前提にどうぞ。

DNS抹茶

https://amzn.to/2TWzGHi
完全に抹茶ラテ、おやつ代わりに飲めるやつ。仕事中お腹が空いたら飲むようにしてます。マイプロテインと比べると若干高めなんですが、ジムでも気軽に買えるしとりあえずプロテインデビューしたい場合は良いかも。

チョコミント

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/impact-whey-protein/10530943.html?variation=10995867
ステビアチョコミントを買ってみたんですが、あんまり甘くなくて、スーッとした感覚も微妙な感じで曖昧。多分次はない、早く飲みきりたい…

ソルティッドキャラメル

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/the-whey/11353515.html
味的な意味でのおすすめはこれ。これも完全にキャラメルラテだった。TheWheyはケースがハードケースで置き場所に困るのが難点…。それがなければ毎回リピートするんだけどなー。

明治 ザバスミルク

シェイクするのだるい…、洗うのだるい…。というときにこれを使っている。コンビニで売っていてどこでも15gのタンパク質が確保できる。というのは心強い。そして、自分が溶かしたものよりも断然に飲みやすいので心が折れそうなときに飲んでいる。

思うところ

毎回、同じ味を飲んでいると飽きるので、飲む場所毎に違う味を用意するのが続けるコツじゃないかと感じている。会社には抹茶、家にはチョコレート、コンビニではストロベリー味のザバスを利用する。といった形で変化をつけて上げると、うう、プロテイン飽きた。もう飲みたくない。という拒否反応が起きない。

まとめ

他にも、北海道ミルクとか、紅茶とか買っているのですがまだ未開封なのでそこら編は次回に紹介できればと。いろいろ試して自分だけのお気に入りの味を見つけよう!!!!!!!

0 件のコメント :